心安らぐひと時をあなたに・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう! 日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

3日前

今日もアルトをつけてくれる友達と一緒に歌の練習したり、
プログラムを印刷したり、あっという間に過ぎました。

コンサートの直前は、いろいろと大変なことがあって、
「あ~~なんでこんなこと始めたんだろう~」と思うことも
あるのですが、それでも、本番を終えた後の達成感は
たまらないものがあります。
何でもそうですが、困難であればあるほど、喜びも大きいですよね。

今回もいろんな山を乗り越えて、本番が目の前に見えてきて
当日うまくいくように、みんなに喜んでいただけるようにと
願うばかりです。

それにしても、好きな歌が歌えて、それを聴いてくれる人がいて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
今を精一杯生きたい、自分のできる最高の事をしたいと思います。
後悔しないように生きたいです。

本当に今日もありがとうございます!!