
場所はJR国立駅・・閑静な住宅地の立ち並ぶ学園の町・・
行き交う人の表情もなんとなく穏やかで品のいい感じ・・
国立には、国立楽器もあり、伴奏のふみちゃんや聖子ちゃんも住んでいて、
よく出かけました。
そんなある日・・
JRの改札に、切符ではなくカッコよくカードを入れようとしたのですが、入りません。
「あ、さっき、カードが少し曲がっちゃったのかな・・」なんて思いながら、
まっすぐにして、もう一度トライしましたが、それでも、入りません。
もう一回!もう1回・・
あ~~~もう!全く!なんなの!このカード!・・と少しブリブリきて、
駅員さんに「すみませ~~ん、このカード入らないんですけど~~」
すると、駅員さん「お客さん、JRではパスネットは使えませんよ!」と一言!
(ガガガガ~~~~ン!)「す・すみませんっ・・」
・・・とサザエな日々は今日も続くのであった。
(今はどちらでも使えるようになりましたけどね~~~)