心安らぐひと時をあなたに・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう! 日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

サザエな日々

<その7>サザエな日々



場所はJR国立駅・・閑静な住宅地の立ち並ぶ学園の町・・

行き交う人の表情もなんとなく穏やかで品のいい感じ・・

国立には、国立楽器もあり、伴奏のふみちゃんや聖子ちゃんも住んでいて、

よく出かけました。

そんなある日・・

JRの改札に、切符ではなくカッコよくカードを入れようとしたのですが、入りません。

「あ、さっき、カードが少し曲がっちゃったのかな・・」なんて思いながら、

まっすぐにして、もう一度トライしましたが、それでも、入りません。

もう一回!もう1回・・

あ~~~もう!全く!なんなの!このカード!・・と少しブリブリきて、

駅員さんに「すみませ~~ん、このカード入らないんですけど~~」

すると、駅員さん「お客さん、JRではパスネットは使えませんよ!」と一言!

(ガガガガ~~~~ン!)「す・すみませんっ・・」

・・・とサザエな日々は今日も続くのであった。





(今はどちらでも使えるようになりましたけどね~~~)